免許取りましたよー

変わったことその2。次点。
つーわけで(?)、夏休みを利用して合宿してきまして、ついにこの夏取得しました。
いやっはぁー!ゲットだぜ!
とか言ってたのも束の間。・・・運転ってすげー怖いんですね。
とりあえず取ったその足で母親に付き合ってもらいながら家の周辺〜生活区域10キロ四方くらいをグルグル回ったんですけど、周りの運転手がみんなヒル魔笑いしてるように見えました。
もうね、法定速度で走ってるのにビュンビュン抜かれるのはどういうことでしょう?
そんなこんなで、:親を伴い運転→心の静養期間(3日くらい)→親を伴い運転:のループにはまっていた最近なのですが、こんなんじゃ駄目だということで、本日、初めて1人で運転してみましたよ。


もうね、なんつーか緊張しっぱなし。


注意してくれる人がいるってのは、それだけで財産ですね。
全国の不良少年少女はこのセリフを反芻するといいと思うよ。

もう怖いのなんのって。。。
道を間違えること3回。親が運転してたら1時間で済むであろう経路を2時間かけて帰宅しました。
途中で親が「さすがに事故ったかね」って連絡してきたほどですよ。
しかし、「生きてる?」って第一声に聞くのはどうかと思うよ。
電話でてるじゃん。生きてるよそりゃ。

しかし、やっぱりやってみなきゃ変わらんもので、今日一日で大分怖さは取れましたかね。
これからもちょっとずつ距離のばしてみよう。。。

そんじゃ、今日はこの辺で。