美少女フィギュアコンベンション(BFG)

てなわけで、まず手始めに、僕が参加した美少女フィギュアコンベンションの話でも。
つってもまあ、スタッフ参加なわけなんですがね。

前日から近くに住んでる知り合いの方の家に泊めてもらい、気合満タン、準備万端でまずは会場入り。
みんなより少し早めに集合して、色んな仕事を手伝おうと思っていたのですが・・・。

・・・あぁ、まさか、まさかの徹夜組ですよ。
会場は大田区産業プラザですよ?
ビッグサイなんとかとは比べ物にならないくらい狭いのですよ?
どうしてあなた達はここで夜を明かすの!?

ちなみに前日の設営に来た方の情報では、彼らは前日(土曜)の午前七時からいたとか・・・。
夜どころか、朝も昼もそこで明かした(?)ようですね♪
・・・オマイラ、土日に他にやることないんかい!!(人に言えない)


で、開場。
事前に聞いていた話だと、某社の某フェイトの某セイバーのフィギュアはネット予約の段階で3000はいたとか言い出す始末。この会場、2000人入れないでしょ?
・・・
・・・・・・
・・・・・・爆発。
予約はいいけど当日分30って・・・
そりゃキャンセル待ちのお客さんから苦情が出ますわ・・・(ToT)
でも、本当に気持ちはわかるんですが、今更どうにもならないことを言われても、こっちとしてはどうにもできませんけど?

で、結局ほとんどその企業さんの列を見ててお仕事終了。
疲れたけど、楽しい仕事でしたよ。
あと、フィギュアに関する興味が五十ポイントくらい上がった気もします。