誕生会

ここに来てる人はほとんど中身を知ってるので、舞台裏について書きますね。

最近の日課として、知り合いのやってるブログを巡っているのですが、サークルのセンパイのブログにて、本日が誕生日、的な内容のがあったのですよ。
おお、こりゃメデテェ、てなわけで早速おめでとメールを送信。
時刻は深夜2:30。悪意は全くなし。
送るだけ送って多分返事は明日だろうな、と思っていたら、即返信が!
スゲェ、起きてたw
つか俺迷惑な奴だなww
で、その中に、「これで二十歳だから、堂々飲める」とありました。

・・・なら飲むしかないじゃないか!!アスラン風に)

で、翌日ガッコに行って、サークルの偉い人と、同期の人たちに誕生会を提案。
一発OKがでたので、当のセンパイの予定をチェック。
バイト?休んでください!
よし、調整終了!! 後は「誕生会」らしく飾るのみだぜぃ!!

早速折り紙を買出しに行き、みんなでチョキチョキ&ペタペタ。
なんかわっかがいっぱい繋がってる、飾り付けの定番を作る。
うは、なんか楽しくなってきた!
ここで偉い人がそのセンスをフルに稼動させ、ベストな飾り付け位置を選定。
おお・・・なんかそれっぽくなってきたぞ!
益々楽しくなる僕ら。
次に窓に貼るデカいメッセージを作成。
四苦八苦した結果、「祝 ○○ 20歳」に決定。
コチラもほとんど偉い人が作ってくれました。
・・・書いてて気付いたんですが、俺、何もしてなくない?(汗

しかし、この楽しさのせいで、我々は油断していたのでしょうか?
そのあたりで祝われる本人が登場してしまったのです・・・。
「だ、だいなしだ!!」「偵察部隊は何を・・・!?」「ちぃ、見られたからには!」
ザワザワ・・・ザワザワ・・・
一気にざわめく飾りつけ部隊(三人)
やむを得ず、そのセンパイとはほとんど関係の無い、隣のサークルにて待機してもらう。
それから、一時間近く待機させることになるなんて・・・
あとで聞いたら、そのサークルにいた2人のうち1人が、
「ねぇ、まだ行かないの?」を連呼していたらしいです。
いや、空気読めよ!!!!!!

さて、ここでもう一人お手伝いしてくださる人が増えたので、僕ら一年2人で買出しに走る。(実際は歩き。汗かくから・・・)
駅前のデパートに入って、「おはぎに蝋燭を二十本立てる計画」を話し合っていると、前方から強力な熱源を感知。
○○大先輩を確認!!
これは強力な援軍だ、ゼィ!!
早速一緒に買い物をしていただく。
しかし、これは本当に助かった。どのくらい買えばいいかいまいちわからなかったし。
ありがとうございました。

で、急いで部室に帰還。
机の用意をして、ようやく偉い人が本人を呼びに行く・・・。
ちなみにさっきチラ見した時は、気まずいよ、助けてくれよ的な目をしてました。
よし、待たせた分も盛大に、だ。
みんなクラッカーを持って部屋を暗くし、登場を待つ。

ガチャ。
パーンパーン!!


・・・で、その後はもう大騒ぎしながら飲めやう歌えやですわ。
結構楽しんでいただけたみたいで嬉しかったですね。
次はパンダさんとかかな、と思ったら冬直前かよ・・・。
まあ、いいやww

またやるときはみんなで大騒ぎしましょう!!