いつだってmyサンタ(ライブ編)

いよいよ近づく開演時間。
集る人、高まるオーラ。
暗くなる、静寂。

opは男性二人組による、前説兼、自己紹介。
どうやら司会をやるらしいんだけど、名前を覚えていない・・・。
ただ、やたらキャーッて言われてた気がする。

で、この2人の話が結構上手い。
笑いも取れてたし、君達、いいよ(偉そう)
いいペースのまま、「早速ゲストに登場してもらいましょう」

そして、赤松大先生の登場です!
もちろん僕は右の方にうっすら見えるmr_riseさんを凝視。
両手を振り上げて悶えてらっしゃるwww

さて、赤松先生は、司会の「忙しいのに〜」に対して、
「ホントにマズイんですよ」「アシスタントがまだ書いてます」
などのコメントで的確に笑いを取っていく。
いや、笑えないんだがww

結局、本当に忙しいらしく、そそくさと帰ってしまった赤松先生。
まあ、仕方ない。ネギまがないマガジンなんて耐えられないですよ。

そしてそのまま、本日のメイン、上映会へ。

話のあらすじは、

自分を不幸だと思い込む少年のもとに、サンタ見習い(美幼女)がやってきて、つきまとって、仲良くなって、幸せにしようと努力して、少年が憧れのセンパイ(千葉紗子)に呼び出し食らって、サンタ見習い(美幼女)と喧嘩して、仲直りして、キスして、いきなり大人サンタ(パッツンパッツンのボインボイン)に変身して、ひゃっほーして、帰れなくなっちゃた!(美幼女

っていうのを、30分で。

・・・無理だろ

展開が速すぎます・・・。
個人的に結構好きっぽいストーリーだったので、ちょっと残念かも・・・。

だから、ツン→デレにいきなり行っちゃ駄目なんだって!!(力説)

その後はスタッフ紹介。
みなさん個性的な人でした(投げやり)

そしてお待ちかね、キャスト登場!!
熱が2℃くらい上がる。

平野綾、男子(待て)、小林ゆう日本一ブランコの似合う声優、田村ゆかり桜井智

・・・鼻血吹いた

みんなキャラに合わせた衣装を作ったらしいのですが、
田村ゆかりは普段着でしょ?
ああいうの、見たことあるよ?
というか、ああいうのしか見たことないよ?
とにかく、可愛すぎるからw

で、司会がいくつか質問を。
長くなるのでダイジェストで

Q自分の演じるキャラクターについて

平野「かわいい子」(激甘ボイス)
男子「不幸シンドローム
小林「神鳴流奥技(以下略)」←mr_riseさんが大悶え
ゆかりん「死ね」
桜井「ボンッキュッバイン」

Q今日の衣装について

平野「胸がないから・・・」(激甘ボイス)
男子「トレーナー」
小林「何がですか」テラワロス
ゆかりん「くるくる♪」←前の椅子を殴っていた僕・・・
桜井「ガーターベルト


と、ここでいったん引っ込むキャスト。
行かないで!ゆかりん!!


その後はライブです。
まずは、挿入歌を歌うLittle nonさんが、クリスマスなのにサンバ、という無理難題に挑戦して仕上げた曲なのですが、始まった時から場内総立ち。
ぴょんぴょん飛び上がって踊りました。
僕も頑張りましたが、mr_riseさんには勝てない・・・。

次に七花さんの歌うバラード。
これはみんな静かに座って聞いてましたね。

そして平野綾の歌うポップな歌・・・のPV。
なのに何故かみんなフリを一生懸命覚える・・・。
そう、おそらく来るであろう、次に備えて・・・。

案の定、PV終了と同時に本人登場!!
もう一回同じ歌でみんなを盛り上げる!!!
なんとかうろ覚えながら動いていたのですが、会場内を埋め尽くすピンクのペンライト軍団と、mr_riseさんには勝てませんでした・・・


よっしゃあ、ここまで来たら次は小林ゆう、そしてあの田村ゆかり姫・・・は、ないの?
ふぅん、ここで終わり・・・。

orz

気を取り直して最後に、お待ちかねの抽選会!
今日の賞品は、サインつきトレカ!!
これは狙っていくしかないぜ!!

まずは男子。
一列目の人。まあいい。
次に小林ゆうさん。
さっきの隣の人・・・待て。
この時点でゆかりんは「その隣じゃないと落ちない」と爆笑発言。
いいよ、ゆかりん
こっちに頂戴。

「えっとぉ、13列21番!」
・・・僕、12列21番・・・。




ぷぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



こうしてイベントは幕を閉じました。
いいもん、次も行くから・・・くすん。


追伸:その後僕は、小林ゆうさんと平野綾さん(と握手したmr_riseさん)と握手しました♪